So-net無料ブログ作成
横手市 ブログトップ

岩合光昭さんの写真展「どうぶつ家族」 [横手市]


 岩合光昭さんの写真展「どうぶつ家族」が6/26(水)までの間、秋田県立近代美術館(秋田ふるさと村)で開催されています。

 フォーサーズシステム=岩合さん! っていうイメージが強いですけれども、実際、会場にオリジナルカラーのE-5も展示されていました。


R0000023-2.jpg
 5/26は岩合さんご本人によるギャラリートークが開催されました。
 いろいろ貴重なお話を聞かせていただきました。
 ・動物を撮るのは、人間の子どもを撮るのと似ていて、連続してパシャパシャ撮るか、じっくり一枚一枚撮るかだそうです。中途半端はダメってことですね。
 ・「かわいい」というのは、相手を上から見下す言い方であって、好きじゃないそうです。なるほど、納得です。

 会場で写真集を購入した先着100名様にはギャラリートーク後にサイン会がありまして、私もいただいてきました^^

 写真集で見るよりも、大きくプリントされた写真のほうが感動しますね。ぜひ訪れて、実際に見て、感じてください^^
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

全日本元祖たらいこぎ選手権大会 [横手市]

DSC04279_R.JPG
桜の名所、横手市増田 真人公園

DSC04305_R.JPG
全国高校野球選手権大会の裏で開催される全日本元祖たらいこぎ選手権大会。その様子をご紹介します。

続きを読む


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

横手 かまくら [横手市]

α700&16105
resize4569.jpg
会場に程近い、かまくら館にはドラえもんの巨大な雪像が[exclamation×2] 顔だけじゃなく身体もあるのですが、うつぶせに大の字になって、顔がこっちむいてる体勢でした(笑)

ここから武家屋敷に向かっていきます。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
横手市 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。