So-net無料ブログ作成
大仙市 ブログトップ

第85回全国花火競技大会「大曲の花火」 [大仙市]

R0011038_R.JPG
8時ころいつもの駐車場に車をとめて歩くこと約40分。
午前9時過ぎの花火会場の様子です。

当然やることないので、場所を確保できたら今日一日分のごはん等を買いにスーパーまで。

R0011043_R.JPG
量がハンパじゃないですね!
これでも去年より減らしているとか。

会場のソフトドリンクはだいたい150円~200円でしょうか。スーパーで買えば100円しないし、お弁当がこれだけありますからごはん代を安くできます。

R0011044_R.JPG
日が傾くころ、昼花火が始まります。あの山に打ち上げ音が反響してくるのが大曲の醍醐味です。

夜花火の様子は続きからどうぞ。

続きを読む


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

80万人の人の群れ [大仙市]

resize6962.jpg

大会提供花火が終わったらササッと帰路につけるように会場の端っこにいました。
帰り道の橋は、人の多さで歩くたびにユサュユサッと揺れるくらい[あせあせ(飛び散る汗)]

花火会場は、山に反響する音がとても迫力があります。あれだけでも行ってみる価値あると思いますが、ゆっくりと最後まで観たい、人が多すぎて嫌、日焼けしたくないとかなら、BSハイビジョンの生放送がオススメです。部屋の電気を暗くして、音量をちょっと上げれば、ベストポジションのテレビカメラが会場にいるかのような気にさせてくれるでしょう(笑)。

でも、一度でいいから、生で観て欲しいです。


よかったらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
タグ:花火 α900
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

100年記念の『大曲の花火』(動画更新 計6つ) [大仙市]

開幕



数あるうちの企業協賛花火












大会提供花火


コンデジ動画で遠くからなので臨場感が伝わりにくいかもしれませんがご容赦ください。
電源入れなおすたびにWBとかの設定がリセットされるし、フォーカスも∞に固定できなかったりで残念な結果に・・・。


よかったらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
タグ:花火 DSC-WX1
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

第83回全国花火競技大会~大曲の花火~ [大仙市]

大曲の花火に行ってきました。
クルマで午前中のうちに大曲に入りました。早い時間帯だったのでスイスイ。


resize2512.jpg
こまち入りま~す。


resize2511.jpg
まだ早い時間帯でしたので、乗客は少ないほうです。


resize2509.jpg
会場に向かうまでの間には様々な催し物があり


resize2508.jpg
露店もすごかったです。


resize2506.jpg
観覧席の中央あたり。端から端は見えません。手前の段差は桟敷席で、自由席は露店の裏(写真左奥)。さらにその前、川沿いにも桟敷席がありました。自由席は朝早くから場所取り(前日は立ち入り禁止のようです)が行われ、私も自分ひとり分のスペース確保でやっとでした^^;


resize2262.jpg
昼花火といって、空が青い時間帯から始まりました。花火といっても煙玉のような感じでしょうか。でもパラシュートが内蔵されているのもあり、落下点では大賑わい^^


resize2265.jpg
天気もよく、夕焼けがキレイでした。


そしてお待ちかねの・・・
※枚数がとんでもなく多いのでご注意を

夜花火の部へ


タグ:α700 花火 α900
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
大仙市 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。