So-net無料ブログ作成
検索選択

音楽ネタを [Music]

車検のためにクルマの掃除をしていたら、ある方のCDが出てきました




 バリーホワイト。直接のキッカケは8年程前にNHKの深夜に放送していた「アリーマイラブ」です。偶然見たのがセカンドシーズンでして、ちょうど彼の曲が多用されていたのを覚えています。your the first・・・はカラオケで歌おうにも曲目にすら入っていなかったような・・・。
 ドラマ自体も面白く、ゲスト出演者も豪華でした。ストーリーにハマり、このドラマがきっかけで日本のドラマを見なくなりました。そして、それはいまだに続いています。海外ドラマも見なくなりましたけどね^^;
 「アリーマイラブ」で知った歌手としてはもう一人、スティングがいます。放送当時は曲のタイトルが分からなかったため、CDショップでダメモトでCDを購入してきた覚えがあります。おかげで彼らの多くの曲に触れることもできました。イングリッシュマン イン ニューヨークはずいぶん前にとんねるずのエンディングで政治家人形のバックで流れてたBGMだったなぁとか・・・。みつめていたい デザートローズも好きな曲です。
 他にも、チャビーチェッカージョシュ・グローバン等々
 と、いうわけで、強烈なまでに影響を受けた彼らの動画を「続きを読む」以下に置いてみましたので、興味のある方はご覧ください。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ザ・ブルーハーツ [Music]

 サイドバーのMusic及びブログBGMを変更しますた。
 ブルーハーツ中学校のときに「夢」を聴いたのが初めてです。
 飲み会の2次会なんかでカラオケ行った時には「リンダリンダ」で盛り上がったり、気分が沈んでいるときには「情熱の薔薇」でテンションあげたりです。
 
 
 個人的な感想では
 ・誰かを励ますとき:リンダリンダ 情熱の薔薇 の歌詞がグッときて
 ・人生に挫けた時 :夢       情熱の薔薇 の歌詞がグッときて
 ・失恋直後の自分 :ラブレター  情熱の薔薇 の歌詞がグッときた(笑)
 ということで、情熱の薔薇はメッチャ大好きです。

 サイドバーからだと「キスしてほしい」がカバーのようなのであげてみます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Clicked Singles Best 13 [Music]

 道ってのは脱線・寄り道するから楽しいんだぜぃ?
 早くも写真とは別の話題を。
 部屋のCD置き場を片付けたら、奥から懐かしいCDが出てきました。
 ハタチだったときに発売、購入したわけですが、大学受験に失敗し浪人>次の年もセンター試験失敗、受かってた私立大学に入学もほとんど学校行かず1年で中退>家帰ってきて、カッコよくいうとフリーター。そんな時期でした。
 あの人生の寄り道は無駄じゃなかったと、今だから思える(笑
 flowerなんて今聴いてもカッコイイですね~[グッド(上向き矢印)]

 サイドバーに張ってますので、興味のある方はどうぞ
 (オリジナルが見つからない場合は適当に探してくるみたいです。が、自力で探せば見つかる罠!)


 
タグ:音楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。