So-net無料ブログ作成

小友沼 [能代市]

リサイズDSC09678.JPG

リサイズDSC09665.JPG


DSC09623-2.jpg

リサイズDSC09707.JPG

リサイズDSC09755.JPG

 去年訪問した時は白鳥が数羽いるだけの寂しい光景でしたが、今回はいいタイミングだったと思います。
 白鳥やヒシクイ?等々、ものすごい数でした。朝の9時頃までは沼にいるようで、次第にエサを求めに飛び立ってしまいました。
 かなり寒いので、訪問する際はしっかり着込んでください!
タグ:野鳥 小友沼
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

冬空 [藤里町]

リサイズDSC09599.JPG
 今日の最高気温は6℃の予想でした。といっても、それは朝の6時頃のはなし。時間経過とともにぐんぐん下がり、午後3時の段階でマイナス2℃。冬に逆戻りです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

有楽町 [秋田市]

リサイズDSC00157-2.JPG

高校時代、有楽町といえば映画館で盛況でした。ちょうどレオ様のタイタニックが公開されてたりしたっけな。
100円ラーメンとかもありました。
学校帰りは映画を見るか、ベンクーガーの下のゲーセンで遊んで帰るのが思い出。

あ、ベンクーガーってのは、セミ短とか凝った裏ボタンとか、改造学ラン売ってたお店です(笑
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

便利屋さん [秋田市]

リサイズDSC09582.JPG
各種掃除、粗大ゴミ、大工、草取り、ペンキ、引越、襖、障子、買物、配達、車の運転、助手、留守番、修理、他雑用一切引き受けます。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

聖地巡礼展、やってます。 [秋田市]

リサイズDSC00139.JPG
3/24までの間、アトリオン内、秋田市立千秋美術館において「聖地巡礼-ドキュメンタリー写真家・野町和嘉展-」が開催されています。

私も拝見させていただきました。多くの教徒をここまで突き動かすエネルギーってすごいですね。イスラム圏の写真は圧巻でした。


やっぱり行動力ですね。チャンスを逃がさないこと。それが一番大事だなぁ。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。