So-net無料ブログ作成

居座っています [男鹿市]

DSC03919_R.JPG
船越水道には、夏だというのに白鳥がいます。

それも今年に限らず、例年(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
タグ:船越水道
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

夏空 [大潟村]

R0010889_R.jpg

28日の豪雨では、アクセル踏んでも車が進まない、20センチくらい浸かるような道路もありました。

朝はこんなに晴れていたのに、今日も時々強雨が降りました。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

黒いニワトリ [男鹿市]

R0010886_R.JPG

R0010887_R.JPG

R0010888_R.JPG
船越の海岸沿いで黒いニワトリを発見しました。

最初はカラスかと思ったのですが、どうみてもニワトリですよね。
どこかの鶏舎から逃げ出して野生化したのでしょうか。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

スクランブルな交差点 [秋田市]

R0010844_R.JPG
久々に、秋田駅前のフォーラスに入店しました。高校時代は学校帰りに立ち寄る定番でした。





未来ちゃん

未来ちゃん

  • 作者: 川島小鳥
  • 出版社/メーカー: ナナロク社
  • 発売日: 2011/03/22
  • メディア: 単行本


県内最大級の書店があるので重宝していますが、人生で初めての写真集を買いました。
すでにご存じの方もいらっしゃるでしょうけど、未来ちゃん、イイですね!
タグ:未来ちゃん
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

亀田藩旧藩祭に、信州真田鉄砲隊現る! [由利本荘市]

R0010756_R.JPG
由利本荘市(旧岩城町)亀田地区 天鷺城前で行われる旧藩祭


DSC03801_R.JPG

DSC03802_R.JPG
子供たちのかわいい手踊りや

DSC03805_R.JPG
秋田市 大正おけさ踊り
県内外からの招待芸能を楽しめるお祭りです。

今年の目玉は・・・




DSC03811_R.JPG
有名な「赤備え」隊です!

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

水源 滝の頭 [男鹿市]

DSC03733_R.JPG

 渡部斧松が新田開発に利用した水源滝の頭(詳しくはリンク先をご覧ください)。 
 小学4年の頃に授業で分水口を訪れて以来です。
 

続きを読む


タグ:滝の頭
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

昼夜の狭間で [男鹿市]

DSC03477_R.JPG
αcafeをご存知ですか?

 SONYαユーザーの皆さんの写真が拝見できるサイトです。
 αcafeではマンスリーコンテストが開催されており、第1回のテーマが「お散歩フォト」でした。

 私も締切当日の夕方、病院から見えた風景を投稿してみたところ、17位に入選しました。
 投票してくださった皆様には、この場を借りてお礼申し上げます。これに満足せず、今後も秋田情報を発信していきたいと思います。ありがとうございました。


 αユーザーのみなさん、一緒に参加してみてはどうでしょう^^

 
タグ:αcafe
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。