So-net無料ブログ作成
検索選択

地獄沼 [八甲田(青森県)]

resize7482.jpg
地獄沼も紅葉はもうちょっと先のようです。


resize7484.jpg
沼にかかる橋(じごくばし)の反対側。ちょっと色づいていますね。


resize7520.jpg
この日立ち寄った谷地温泉。日本三大秘湯なんだとか。酸ヶ湯ほど硫黄の臭いがしませんでした。1時間ほどゆっくり入浴して気持ちよかったです。
タグ:α900 地獄沼
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

睡蓮沼 [八甲田(青森県)]

resize7471.jpg
早朝3:30に出発した「温泉入って十和田・奥入瀬・八甲田めぐり」の旅 この日一番の快晴時間でした。


睡蓮沼からの八甲田もきれいですが、萱野高原からの眺めは連峰を目の前にできるダイナミックな景色。紅葉の頃に再訪してお伝えできればと思います。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

奥入瀬渓流 [奥入瀬渓流(青森県)]

α900&TAMRON 17-35mm
resize7449.jpg


resize7452.jpg


resize7453.jpg


resize7455.jpg


resize7460.jpg
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

奥入瀬渓流 銚子大滝 [奥入瀬渓流(青森県)]

resize7447.jpg
α900&TAMRON17-35mm


八甲田・奥入瀬に行ってきました。
しばらく続きます。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

秋の気配 [男鹿市]

resize7416.jpg
黒目ちょっぴりなんですね。まぢまぢと見るとホント怖いです(笑)


resize7418.jpg

resize7417.jpg

resize7393.jpg


resize7421.jpg
今月上旬まで暑い日が続いていましたが、急に冷え込んできました。我が家では今日から薪ストーブを焚き始めました。


よかったらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
タグ:昆虫 α900
nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

かまくらナックル! [秋田市]

resize7339.jpg
海を、山を、秋田を守る。秋田発・地産地消ヒーロー
戦う秋田名物 超神・ネイガー参上!



しらせ寄港時にセリオンで行われていたショーのヒトコマ。


ハタハタ  →  ブリコガン「男鹿ブリコショット!」
きりたんぽ →  キリタン・ソード「比内地鶏クラッシュ!!」
かまくら  →  カマクラ・ナックル「横手豪雪パンチ!!!」
竿燈まつり →  カントウ・シールド
しょっつる  →  マシン・ショッツラー

と、戦隊モノ並の超豪華装備をもち、秋田県だじゃく組合の悪の手から秋田を守るヒーロー。


詳しくはネイガー公式ページ
     秋田県だじゃく組合



よかったらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

男心は秋の空 [男鹿市]

resize7342.jpg
α900&50mm


今秋は魅力的なカメラがじゃんじゃん発表されて、非常に気になっています。所有しているカメラに特別不満があるわけじゃないけれど、小さくて、悪天候でも気にせず持ち出せるようなカメラ(レンズ)もいいなぁと思います。

そういう意味でも、噂の「K-5」には興味津々でありますが、それ以外に発表された各社のカメラもなかなか魅力的で・・・目移りしすぎて、結局まぁ、このままでもいいか(笑)と思う秋の空でした。


よかったらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

AGB-5003 しらせ [秋田市]

resize7291.jpg
9/12、朝早くから行ってきました[グッド(上向き矢印)]



続きを読む(50枚ほどあります)


タグ:α700 しらせ
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ブルーインパルスがやってくる! [大潟村]

α900&500Ref
resize7194.jpg
大潟村 南の池公園は蓮が満開でした。


9/10~12は秋田港に「新しらせ」がやってきます。体験乗船も出来るみたいです。

が、目玉はブルーインパルスの曲芸飛行[グッド(上向き矢印)]セリオンのそばで行われるようですので、カメラ片手に楽しんできたいとおもいます^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
タグ: α900
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

桂宮杯全日本学生水上スキー選手権大会 [大潟村]

α900&70300G
resize7145.jpg


resize7153.jpg
長い助走を取って、ジャンプ台直前で加速してジャンプ!!

resize7156.jpg

resize7158.jpg

resize7160.jpg


resize7162.jpg

resize7165.jpg

resize7166.jpg
飛距離を競い合いますが、40m超えると学生ではトップ級らしいです。


resize7187.jpg
学習院大学の選手は39.5mでかなりのビックジャンプでした。
上陸した選手をみんなで称える姿に「学生っていいな~」と思ってしまいました。

229
クリックすると別窓でコマ送り動画が始まります。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。