So-net無料ブログ作成
検索選択

80万人の人の群れ [大仙市]

resize6962.jpg

大会提供花火が終わったらササッと帰路につけるように会場の端っこにいました。
帰り道の橋は、人の多さで歩くたびにユサュユサッと揺れるくらい[あせあせ(飛び散る汗)]

花火会場は、山に反響する音がとても迫力があります。あれだけでも行ってみる価値あると思いますが、ゆっくりと最後まで観たい、人が多すぎて嫌、日焼けしたくないとかなら、BSハイビジョンの生放送がオススメです。部屋の電気を暗くして、音量をちょっと上げれば、ベストポジションのテレビカメラが会場にいるかのような気にさせてくれるでしょう(笑)。

でも、一度でいいから、生で観て欲しいです。


よかったらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
タグ:花火 α900
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

100年記念の『大曲の花火』(動画更新 計6つ) [大仙市]

開幕



数あるうちの企業協賛花火












大会提供花火


コンデジ動画で遠くからなので臨場感が伝わりにくいかもしれませんがご容赦ください。
電源入れなおすたびにWBとかの設定がリセットされるし、フォーカスも∞に固定できなかったりで残念な結果に・・・。


よかったらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
タグ:花火 DSC-WX1
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

竿燈そっちのけで。 [秋田市]

α900&50mm
resize6766.jpg
最終日の竿燈まつりを見るはずが、きれいな夕焼けに惹かれて・・・。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
タグ:夕焼け α900
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

秋田港に停泊する客船たち [秋田市]

竿燈初日は「ぱしふぃっくびいなす」
resize6631.jpg


2日目は「にっぽん丸」
resize6713.jpg

resize6710.jpg

resize6717.jpg


3日目は「飛鳥Ⅱ」
resize6724.jpg

resize6739.jpg

resize6746.jpg
ちょうど、ディナーの準備中だったのか、カメラを向けたら笑顔を返してくれました^^

連日連夜、多くの観光客を乗せてやってくる豪華客船。竿燈まつりに華やかさを提供してくれました。
ありがとう。また来年もぜひ来てください。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

続・竿燈まつり [秋田市]



写真もありますが、まずは動画でどうぞ

※前回の記事は動画が非公開であったようで、ご迷惑をおかけしました。公開しましたので、よかったらそちらもご覧ください。

続きを読む


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

竿燈まつりが始まりました。 [秋田市]

入場


開始




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

護衛艦「いかずち」 [秋田市]

α900&50mm
resize6626.jpg

resize6619.jpg

resize6627.jpg

resize6621.jpg

resize6622.jpg

毎年、土崎のお祭り前後に自衛隊の艦船がやってきます。今年は護衛艦でしたが、イージス艦が来航したこともありました。

もうちょっと早ければ乗艦できたようで、残念でした。


明日から竿燈まつりがはじまります。期間中は豪華客船「ぱしふぃっくびいなす」や、「飛鳥Ⅱ」もやってきます。

明日は夏休みをいただいているので、日中の様子から報告できればなと思っています^^


よかったらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
タグ:α900 護衛艦
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。