So-net無料ブログ作成

宮沢海岸から夕陽を眺めて [男鹿市]

α700&sigma30mm
resize5666.jpg
晴れたり吹雪いたり。今日は天気がとても荒れていました。
夕方も綺麗な夕焼けが見れそうだと思い向かってみたものの、風が冷たすぎ[バッド(下向き矢印)] 風は正面から強く、この写真を撮っているときはシャッターボタン押す指の感覚がなかったです。

resize5667.jpg
海岸線に近い道路を進み、宮沢から申川へ
雲の色合いがキレイだな~と思ってたら、厚い雲の陰になった太陽から濃赤色が出てるじゃないですか!これは真っ赤なのが見れる!と慌ててレンズを交換して

resize5668.jpg
α700&70300G
三脚を立てたものの、完全にブレを押さえつけることはできませんでしたが、久しぶりに真っ赤な太陽を見ることができました。

これでもうちょっとダルマ状だったら最高だったんだけどな~・・。残念


よかったらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

男鹿みなと市民病院 [男鹿市]

α700&sigma30mm
resize5638.jpg
名前から海に近いと想像できますが、病院の窓ガラスに海面が反射して映るくらい、海のすぐそばになります。

resize5647.jpg
(夕陽の写真ですが)病室によってはオーシャンビュー。朝日が昇ってくる光景は最高です。

resize5613.jpg
そういえば病院の受付カウンターには、患者さんから寄贈いただいたタンチョウの飾りがありました^^


よかったらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

タグ:α700 病院
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

サーファー、現る [男鹿市]

α700&500REF
resize5634.jpg
船越水道も海の近くだとけっこう波が高いときがあり、晴れた休みの日だと3、4名サーファーの方がいます。

resize5631.jpg

resize5633.jpg
先週は晴れていたけど風が冷たかったです。マリンスーツって寒さどうなんだろう?と、ふと考えました。


今日は黄砂が飛んで大変な目に会いましたね。みんなガソリンスタンドの洗車マシンに列を作っていました。マシンに並びたくなかったから隣のジェットノズルのやつで洗いましたが、猛烈な風で自分に飛沫がかかってグショグショになってしまいました・・・。

よかったらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

食っちゃ寝 [大潟村]

α700&SAL70300G
resize5615.jpg
魚、いただき~[グッド(上向き矢印)]

食べたら

続きを読む


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

カモメのお食事 [男鹿市]

α700&SAl70300G
resize5281.jpg
2/27(土) 10:30頃撮影
毎朝の通勤途中に見るとカモメがたくさんいるので、前から気になっていた比詰の漁港。

丹頂鶴に出会う数時間前、青空に誘われて、男鹿市でカモメを撮っていました。


続きを読む


タグ:α700 カモメ
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。