So-net無料ブログ作成

船越で「赤いもの」 [男鹿市]

α900&50mm
resize4175.jpg
前回の流し撮りからレンズを替えてやってみようと思ったら、思いっきり失敗しました[バッド(下向き矢印)] 1時間に1本のダイヤなのでどうしよう・・・ということで、


resize4176.jpg
近くにあった「赤いもの」をなんとなく。このまま「赤」を探して散歩してみました。
感度を上げたりしましたが、手持ちなためブレているのが多いです。ご了承ください。

続きを読む


タグ: α900
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

JR男鹿線で流し撮り [男鹿市]

resize4174.jpg
1/27 19:37
α900&TAMRON A05 17mm 1/3秒 F2.8 ISO800
船越駅を発車したばかりの地点から撮影しました。実際は時速20kmくらいだと思いますが、めちゃ速い列車に見えます!
JR男鹿線は電車じゃありません。ディーゼル車です。でも親しみを込めてみんなは「汽車」という。

秋田さ汽車で行ってくる~♪そんな会話がありえます(笑)


よかったらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
タグ:α900 男鹿線
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

model A05 [日記]

resize4173.jpg
TAMRON SP AF17-35mmF/2.8-4 Di LD Aspherical [IF]
長くて覚えられない名前ですが、A05というモデル名が一般的なようです。
前々から探していたレンズだったのですが生産終了につき中古でしか手に入らない一品でした。
本日運良く発見、そして迷うことなく購入[グッド(上向き矢印)]

α700用散歩レンズに



こんなの売ってないかな~とカメラ店を訪れました。
秋田では店頭商品に限界があるのは承知です。 -あってもキヤノン・ニコン用なのが主なのも知ってますし、案の定なかった-
やっぱりダメだな~、でも仙台ヨドバシまで行くのも無理だし・・・と中古棚を覗いてみたらこのレンズ発見。程度はAB良品(ランクはAA A AB B C とあるよう)ですが、ソニーフルサイズ用超広角ズームレンズとなると






こんなところになります。今回のレンズは23,800円で購入できました。安いなりのレンズかもしれないけど、めいっぱい楽しめたら満足です。


よかったらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

同じ陳列棚に



これと同じものもありました。値段が79,800円。中古いえど、良いレンズはやっぱり高いようです。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

新年(随分前に)明けまして・・・ [男鹿市]

α700&16105
resize4145.jpg
五社堂
2010/01/09撮影

こんなに遅い年初の更新も私くらいかもしれませんね・・・。今年もよろしくお願いします。

新年を迎えてから天気は芳しくありません。晴れたと思っても平日だったりします。それでも、こんなときでなければ撮れないものもあるんじゃないかと五社堂に行ってみました。

続きを読む


タグ:α700 五社堂
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。