So-net無料ブログ作成
検索選択

セリオンからお知らせ [秋田市]

α900&50mm
resize3877.jpg

resize3872.jpg

resize3878.jpg

resize3879.jpg

26日、セリオンに行ってきました。28日から本格点灯するそうです。



よかったらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

冬の使者、飛来 [大潟村]

α700&70300G
resize3792.jpg

続きを読む


タグ:α700 白鳥
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

権現の大銀杏 [藤里町]

α700&16105
resize3765.jpg
22日は晴れたよ、晴れた[exclamation×2]

前々から気になってた大銀杏発見。

続きを読む


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コーヒーゼリー「チック」な [男鹿市]

α700&70300G
resize3747.jpg

プルンプルンですね[るんるん]

続きを読む


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

漂着物 [男鹿市]

α700&70300G
resize3727.jpg
冬の海ですね~。遠くでは雨が降っているようです。


一週間も更新が滞ると、前の記事が遠い過去のような気がしてしまいます。

仕事も忙しくなりました。お気に入りのブログを巡りたいけど・・・帰宅→風呂入って寝る→朝 のループ。

3連休は気分転換にはもってこいで、カメラ持ってちょこちょこ出かけてみました。

まずは21日。船越の海岸へ。

続きを読む


タグ:α700 海岸 船越
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

冬来ちゃったかもしれません。 [男鹿市]

α900&50mm
resize3718.jpg
虹発見[exclamation×2]




resize3720.jpg
青空発見[exclamation×2][exclamation×2]




resize3721.jpg
実は暴風雨[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


金曜日の日中までは気持ちいい青空で週末は楽しいかな~と思ってたら、とんでもない暴風雨に見舞われました。雲の切れ間を見つけて青空を撮ってみたものの、ほんのわずか。週の中ごろは[雪]らしいので、タイヤ交換を済ませました。

空も海も冬模様です。懐も寒いよ~~(笑)


よかったらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
タグ:青空 α900
nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

イルミ、始まる。 [男鹿市]

resize3713.jpg
α900&50mm

resize3714.jpg

resize3715.jpg

11/9、残業帰りに船越経由でクルマを走らせてみたら、イルミ準備OK![グッド(上向き矢印)]なお家を発見しました。ここは毎年実施されているので気になっていたのですが、もう始まっちゃうんですね。

他のお家もやってるのかな?と、11/10の夜は潟上市の有名スポットに行ってみましたが、まだ点灯していなかったです。

ということで、男鹿近辺では一番早いイルミに出会えたようです^^

去年はセリオンでこんなイルミを撮っていたようです(笑)

今年もいろんなイルミに行ってみます。


よかったらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
タグ:イルミ α900
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

丸い物体 [男鹿市]

resize3690.jpg


resize3707.jpg
ボトムズの頭みたいなのが・・・。


resize3689.jpg


resize3697.jpg
これってエチゼンクラゲ!? 初めてみたー!


撮影目的でα700&70300G持って船越水道に行ってきました。相変わらず橋の真下まで砂浜で、笑えるものからそうでないものまで「丸い物体」が落ちてました。エチゼンクラゲはビックリものです[あせあせ(飛び散る汗)] 噂では中華料理のクラゲはコイツらしいですが・・・、ホントなのかな~。


よかったらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
タグ:α700
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

雪が降りました [男鹿市]

resize3660.jpg
α700&16105

11/3文化の日、男鹿では[雪]が降りました!

前日の夜からみぞれ模様だったのですが、朝起きて病院に向かう途中に眺めた寒風山が「あれ、てっぺん欠けてる・・・?」と思ったら雪景色だったんですね。降っても積もることはないだろうなぁと思ってたのでビックリでした。

その後は気温も高く、今週末は20度近くまで上がるようです。

気がつけば今年もあと2ヶ月なんですね。あっという間だなぁ。



よかったらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。