So-net無料ブログ作成
検索選択

入道崎 [男鹿市]

resize2562.jpg
入道崎
今日は波が高かったですが、晴天で、海がとてもきれいに見えたので入道崎に向かってみました。

続きを読む


タグ:α900 入道崎
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

森の巨人に会いに行こう! めおと杉と藤倉水源地 [秋田市]

resize2526.jpg
 秋田市仁別へ向かうと、のどかな風景が広がっています。さらに奥、仁別国民の森には森の巨人100選に選ばれた巨樹があるらしいので行ってきました。

 途中、秋田市上水道の誕生地「藤倉水源地」にも寄ってきましたので、まとめて報告します。

続きを読む


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

第83回全国花火競技大会~大曲の花火~ [大仙市]

大曲の花火に行ってきました。
クルマで午前中のうちに大曲に入りました。早い時間帯だったのでスイスイ。


resize2512.jpg
こまち入りま~す。


resize2511.jpg
まだ早い時間帯でしたので、乗客は少ないほうです。


resize2509.jpg
会場に向かうまでの間には様々な催し物があり


resize2508.jpg
露店もすごかったです。


resize2506.jpg
観覧席の中央あたり。端から端は見えません。手前の段差は桟敷席で、自由席は露店の裏(写真左奥)。さらにその前、川沿いにも桟敷席がありました。自由席は朝早くから場所取り(前日は立ち入り禁止のようです)が行われ、私も自分ひとり分のスペース確保でやっとでした^^;


resize2262.jpg
昼花火といって、空が青い時間帯から始まりました。花火といっても煙玉のような感じでしょうか。でもパラシュートが内蔵されているのもあり、落下点では大賑わい^^


resize2265.jpg
天気もよく、夕焼けがキレイでした。


そしてお待ちかねの・・・
※枚数がとんでもなく多いのでご注意を

夜花火の部へ


タグ:α700 花火 α900
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

 [男鹿市]

resize2259.jpg



明日は大曲花火大会に行ってきます。帰りは午前3時とかになりそうです(笑)



よかったらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
タグ:α700
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

写真にマウスを重ねてみてください・・・。 [男鹿市]



同じ田んぼの2体ですが・・・夢に出てきそうです。


よかったらポチッっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
タグ:α700 案山子
nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

雄物川花火大会 [秋田市]

resize2221.jpg


 毎年8月10日は雄物川花火大会の日です。が、今年は天候不順で1日延期され11日に開催されました。

 雄物川の花火は初めてでしたので、混雑具合がわからず、会場に到着したのがなんと午後3時半。打ち上げ開始は7時10分ですが(笑) その分ゆっくりと場所探しができてよかったです。

 花火を撮るのも初体験でした。雑誌で予習はしたものの、撮ってみないとどうなることやら。
 下手な鉄砲数打ちゃあたる   かな~!?



続きを読む


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ひまわりまつり [由利本荘市]

resize2182.jpg



resize2187.jpg



resize2185.jpg



resize2186.jpg

 今年は梅雨明け宣言しないらしいですが、11日の暑さは真夏のものでした。勢いで「今日明けました」くらいしてほしかったな~(笑)


 10日に予定されていた雄物川花火は11日に延期に。カメラと三脚もっていきましたが、その模様は後日。

 男鹿市の花火は14日に予定されています。当日は宿直のため写真に収めることができません[バッド(下向き矢印)]
 毎年多くの方にお越しいただいて(事務局発表では10万人超らしいです・・・)いますが、天候は若干の雨がある模様です。無事に晴れて欲しいな~。   でも次の日に順延になったらちょっと嬉しい・・・。


よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

 [男鹿市]

resize2116.jpg


resize2114.jpg





Niceです!」と気に入っていただけたらクリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
タグ:
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。