So-net無料ブログ作成

ちょっと早いサンタがやってきた。

R0001681.jpg
 家に帰ったら、何やらリコーよりでっかい荷物が届いてました。

 身に覚えがあるのはこちら
 抽選で総計1000名に当たるというオリジナルバッグでしょ、きっと!第1回目は11月末で締め切ってたので、500名の中に見事入ったという幸運。早速開封してみました。R0001682.jpg
 アルティザンとK-がチラ見するニクい演出だなこれ!

R0001683.jpg
 いつもリコーのカメラを使ってくれてありがとう。K-3のキャンペーンにも応募してくれてありがとう。カメラバッグが当たったから、大事に末永く使ってね! っていう内容です。

R0001684.jpg
 この包装袋、単体でも十分使えるくらいのしっかりしたものです。

R0001685.jpg

R0001686.jpg
 ICAM-3500をベースに作られたバッグです。ネームタグにK-3と刻まれていたり、正面のジッパープルが赤色になってたりが特別仕様。

R0001687.jpg
 収納力は、レンズ付きのK-3と他にレンズ2本入るくらいの大きさ。インナーボックスは背が低いタイプで長玉を入れると不安定になりそう。

R0001690.jpg
 左から、DA★50-135、DA★300、K-3&DA★55。ちょっと窮屈でしょうか。50-135と300mmを同時に持っていくことは少ないので、ま、問題ないと思います。

R0001689.jpg
 高さがあるバッグなので、問題なくシッパー閉まります。これはいい!ノースフェイスのスポーツハイカーを愛用していますが、それより大きく、一般的なカメラバッグ(ショルダータイプ)よりちょっと小さい絶妙な大きさ。普段使いにもよさげ。GRバッグは薄すぎてK-3どころかコンバーションレンズすら入りません(笑)

R0001692.jpg

R0001693.jpg
 ジッパーにも仕掛けがされていて、上部も丸い輪っかのところを重ねて南京錠とかで鍵かければ盗難防止にも役立ちそう。

R0001691.jpg
 山歩き用には向きませんが、いい品物をいただくことができました。リコーさんありがとう!

 ※k-3と上記3本のレンズの購入に伴い、αシステムはSonnar135mmと100mmsoftを残し下取りしました。「フルサイズ」というより光学ファインダーにこだわりがあるのと、年中暖かい関東などと違い、北国ではやっぱり悪天候でもガンガン撮れるっていうのは最高です。そうするとOM-DよりK-3がベストと判断しました。先日の峨瓏峡問題なし。
これからの季節、思いっきり使い倒していこうと思います。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。