So-net無料ブログ作成
検索選択

水無沼 秋2 [藤里町]

DSC00897_1.jpg
 水無沼に足を運ぶようになったのは今年になってから。冬はスノーシュートレッキングスポットのようですが、今のところ沼の周りで写真を撮る方は見たことがありません。というか、車と出会ったのは一台だけ。
 道路も広いわけじゃないし、大きな駐車スペースがあるわけでもないのですが、素晴らしい風景が目の前にあるのに埋もれているような気がしています。
 蔦沼や大沼のように沼の周囲が真っ赤に色づくわけじゃないのですが、水面は静かでいい場所だと思います。
 この日出会ったのは、沼を泳ぐ鳥一羽のみ。
タグ:紅葉 水無沼
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 4

あるもの探しスタッフ

私も水無ではカメラを持った方と遭遇したことはありません。
不動滝では先日初めて撮影後の方とすれ違いました。
10/22に素波里不動滝を記事にされておりますが、ひょっとして撮影日は10/19ですか?
by あるもの探しスタッフ (2013-11-08 09:41) 

なまはげ

>あるもの探しスタッフさん
 水無沼は、舗装が途切れるあたりで皆さん引き返してしまうのでしょうか。デコボコ道ですから、みなさん躊躇してしまうとか。
 私が不動滝を訪問したのは10/20でした。小雨交じりで、白神山地ツアーのバスが3台ほど止まってました。ちょうどツアーの方々が帰る頃で、帰りは熊に出会わないかびくびくしながら帰ってきました。
by なまはげ (2013-11-08 22:18) 

あるもの探しスタッフ

10/20ですか、ではすれ違ったのは他の方だったんですね。
失礼しました。
水無に限らず、町内の名所は秘境のような場所ばかりです。
気軽に訪れていただくには、少し敷居が高いかもしれませんね。
by あるもの探しスタッフ (2013-11-12 16:18) 

なまはげ

>あるもの探しスタッフさん
 あるもの探し発表会当日、私は前から3番目の列のちょうど中ほどにいました(笑  お会いした時にはぜひ声かけてください^^
 いつか峨瓏峡を奥まで進んでみたいと思っています。奥には駐車場もあるようですし、クルマで向かってみたいと思いますが、白糸二段の滝あたりまでしか行ったことがありません。Uターンできそうな幅も見つからず、バックで帰ることになったらどうしようと不安です(トンネルの手前に停めて歩けばいいのでしょうが)。冬には猿が木の上で丸くなっているので、また訪問したいです^^
by なまはげ (2013-11-12 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。